奇蹟の道を築け キース•ミラー 2010年5月16日

奇蹟の道を築け

キース•ミラー



ダイナマイトが必要だ!

「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力(デュナミス:ダイナマイトの驚異的な力、勢力、強さ、聖霊による力)を受けます。」使徒の働き1:8

デュナミスには変革する力がありますー信じてください! それは爆竹のように小さいものではなく、 ダイナミックで地を揺るがすような激動的な力であり、その力が私たちの上に臨むと不可能なことは何もなくなり、すべてが可能になるほどの力なのです。それは地球を揺るがし無限で止む事のない継続的であり終りのないメガワットの神の力であり、あなたの周りの世界を揺り動かさずにはおかない力なのです。

今までにあなたの人生の中で、地を揺り動かし影響を与え物事を動かし変革させるような力を経験したことはありますか? もしあなたが次の代や後世に霊的遺産を残したいと願うならば、あなたにはこのような力が必要です。

どのくらいで満足するのか

もしあなたがそのような力をまだ経験したことがないならば、それは神が貴い聖霊によってずっとあなたに与えようと用意されているものよりずっと小さなことで、あなたが満足してしまっているからかもしれません。私たちの多くは自分の考えに枠をはめてしまい、その結果部分的な勝利で満足してしまっているのです。本来ならば私たちクリスチャンが部屋に入るだけで、そこにいる人々はイエス様のことを知りたいと懇願するはずなのです! 地域社会、職場、政治的指導者、そして王や大統領さえも、重要な事柄に関する知恵と策を教えてくれと私たちに頼むはずなのです。私たちの中からもっと多くの人が、メディヤの世界、ハリウッド、政界や実業界で影響力のある地位についているべきです。

確かに人々はイエスの救いの力を知るようになってきていますし、奇跡がそこここに起こり、祝福が私たちに注がれています。しかし、私たちはもっと偉大な神の力の顕れを見ていませんし、もっと大きな神の栄光が与えられて私たちから流れ出し、その力によって真に驚くべき変革が起こるのもまだ見てはいません。

歴史上に残る素晴らしい御業のハイウェイを築くために神が取られた方法は、使徒パウロが言っている「神の栄光の豊かな宝」を流れ込ませることによってでした。その豊かな宝は 神ご自身の満ち満ちたさまにまで私たちを満たすものであり(エペソ3:16、19参照)それはすべてのことを可能にする素晴らしいデュナミスの力を与えるものです。神の御霊と力とは決して切り離しては考えられません。

イエスのミニストリーの秘密

それは秘密ではない!

黙示録3:1を見ると、イエスは神の七つの霊を持っていたことがわかりますが、イザヤ11:2を見るとそれが更に詳しく書かれています。イザヤは聖霊ご自身がイエスの上にとどまられたと書いています。聖霊により知恵と悟り、はかりごとと能力、主を知る知識と主を恐れる霊が注がれたのです。そして聖書にはイエスは無限に神の御霊が注がれたと書かれています。(ヨハネ3:34)

イエスは制限というフタを吹き飛ばされたのです。それはイエスが「ある程度」とか「制限付き」のものでは決して満足されなかったからです。人間の知性、知恵、能力には限界があります。 主は歴史の流れを革新的に変えられましたが、それをするために主は、神の満ち満ちた 御霊の知恵、悟り、はかりごと、能力、知識を求めそれにより頼まれたのでした。 満ち満ちた無限な神の御霊だけがイエスを満足させたのです。 豊かな宝がそそがれ、満ち満ちた御霊の顕れが御自分の心から流れ出すまでは1インチなりとも動かれなかったのです。その結果、主の臨在はすべてのことにおいて顕れ出たのでした。

イエスは言われました。
「『だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川(rivers of living water)が流れ出るようになる。)これは、イエスを信じる者が後になってから受ける御霊のことを言われたのである。イエスはまだ栄光を受けておられなかったので、御霊はまだ注がれていなかったからである。』ヨハネ7:37−39

ここで「川 rivers」が複数なのに注目してください。それは貴い聖霊の流れが複数あることを示しています。一つの御霊、そしてその七つの機能、顕れがあなた方を通して働くのです。それは私たちが日ごとに聖霊の深みと自分の深みとの間の親密な交わりをすることにより、 神の力により私たちが主のご性質にあずかる者へと変えられていくということです。(第二ペテロ1:3、4)

貴い聖霊の素晴らしい流れの一つ一つは、すべてのクリスチャンが与ることができるものであり、それは 私たちがこの世を主の栄光のために変革しようとしていくとき、常に前進し発展して進めるように助けてくれます。 神の七つの御霊のすべての機能、顕れが私たちの中に流れ込み、流れ出して、それによって完全に神の御国が現実となり勝利が得られるのを私たちに見てほしいと神は願っておられます。聖霊の七つの顕れは御国の深い奥義をあらわし、私たちに偉大なることをする力を与えてくれます。そしてあなたを通して働く主の偉大な力によって、主が栄光と誉れを受けることになるのです。

結論

町を一日で改革する、あなたの放蕩息子を家に帰らせる、政府を変える、大勢の人がいっぺんに癒される、あなたのミニストリーや人生が進展するというようなことのために必要なのは、主の絶えることのない臨在があなたの上にあることであり、知恵、悟り、力、知識、主を畏れるこころによってあなたを通して主の満ち満ちた様が働いていることです。これが即ち、制限や限界を取り除くと決意したすべての人が受け取ることができる「無限の油注ぎ」です。

もし聖霊が神の満ち満ちた様であり、神が永遠—絶えることのないものーであるならば、聖霊のすべての特性もそうであるはずです。主はこの絶え間ない生ける水の川(rivers)をあなたの中に流れ込ませ、 流れ出させ、あなたの人生が毎日聖霊の力ある流れを顕し、主の力によってこの地に主の栄光をもたらすことができるのです。部分的な勝利では歴史は作れないことを忘れないでください!(終わり)

トップへ戻る
[PR]
by walkwithgod | 2010-05-16 14:38 | アメリカからのメッセージ
<< 御国の領域で生きる ジェシ... 水嵩が増している!ペンテコステ... >>