タイム・カプセル      チャック・ピヤース   7月10日

タイムカプセル
                                          チャック・ピアス 


祝福と喜びをあなたに解き放ちます。 キリストの光があなたの人生に輝き、あなたが主の恵みのうちを歩まれますように!
私たちは今、収穫の時、前進の時に来ていますが、私たちが成功するのを邪魔したり、止めようとして働く霊があります。 私たちの中の「ミデアン人の霊」にどのように勝利するかを、ほとんどのクリスチャンは知りません。 今、私たちは、ミデアンの呪いを打ち破って進んでいく油注ぎのあるトンネルを与えられ、好機の窓へと私たちは進んでいくことができるのです!

私は天のタイムカプセルを見た

今や成功の窓は開いた、敵の一歩前を進み続けよ

このことばが私の心に繰り返しひびいてきます。先週、マイクとシンディ・ジェコブス夫妻と共に集会を持つためにワシントンDCにむかっていましたが、その飛行機の中で、神の御霊が私に臨まれ、タイムカプセルを見せてくれました。 そして、このカプセルは主のとりなし手たちが、今これを食べなければならない、と幻で教えてくださいました。時間がくると溶け始めるカプセルのように、このカプセルは私たちの中に入って序々に働き始め、アメリカの未来の方向を定めていきます。カプセルの中には情報が刻まれている螺旋形のものがあるのが見えました。その情報は今私たちがいる「7年間の戦争のシーズン」と関連していました。

木曜日の集会で私がメッセージを終えたとき、主は私に次のように主の命令を布告する(decree)ことを命じられました。「しるしとして、天から洪水を解き放ち、ワシントンDCを満たし、語られた神のご計画とみ言葉が真実であることを証明せよ。さあ、洪水よ、起これ!」 主はまた、「木が根こそぎ倒れる」ことも語られました。 ご存知のようにワシントンDCは現にこの数日、洪水に見舞われています。【それによりホワイトハウスの玄関のまん前にある古い大木が倒れました。訳者注】今のシーズンのしるしを見逃してはならないのです!

7年間の戦争のシーズン

下記でタイムカプセルの説明をしますが、その前にまず、今私たちが経験している「7年間の戦争のシーズン」についてもう一度お話することが重要だと思います。2001年の9月に私たちは「戦争の始まりー古いサイクルを打ち破る7年間」 というシーズンに入りました。これは地上で神の約束にある争いが起こるシーズンです。覚えておられると思いますが、これは、ニューヨーク市でワールド・トレイド・センターがテロリストの攻撃で倒されたときです。その後目に見える世界ではテロリズムとの戦いやその他様々な抗争へと突入していきましたが、本当の戦いは宗教色の強い霊的なものでした。

それ以来今も、その戦いのシーズンの中にいる私たちは主の「安息日の安息」を経験させられながら、その中で私たちの信仰が深まりました。それは2002年の9月に始まりましたが、それはヘブルの年の5763年にあたっていました。その時からアップ・ダウンの激しい情勢にじっと耐えることを私たちは学ばねばなりませんでした。主はそれを「神のロディオ」(野生の牛の背に乗り激しく上下に揺り動かされながら乗り続けること)と喩えられました。2003年の9月に私たちは、「秘密、奥義、驚きの年」に入りました。この年はまた、「馬と共に走る年」でもありました。つまり、あなたは徒歩の人を追い抜かねばならず、周りの状況が厳しくなって混乱に陥り、あなたが争っているものより早く走らねばならないときが来たのでした。(エレミヤ12)

今は激しいワーシップのときである

私たちが生かされている今のシーズンはヘブル語ではSamekhと呼ばれ、敵の陣営を囲む、取り巻く、分捕るというシーズンです。 今は静かにしている時ではなく、激しくワーシップすべき時であり、敵を叫びながら追い抜いていくシーズンです。 今は天と地とが非常に近づきつつある時です。 それがハリケーンや津波というような激しい変化の波を引き起こしています。 地は震えています。 今私たちはこの7年間のシーズンのうちの5年目を迎えていますが 「5」という数は恵みを表しています。私たちのこれからの戦いのために超自然的な豊かな恵みが用意されているのです。 将来のための私たちの当然の権利を要求して確保する時です。私達は今、(過去に起こったことが私たちの将来に影響するという古いサイクルを打ち壊し)過去をむしろ将来に従わせ、主が私たちにベストなものを用意しておられるということを布告・宣言(decree)しなければなりません。私たちをとりこにして神の祝福を将来においても受けられないようにしている「古いサイクル」を打破する戦いを、あと2年間、私たちは激しく戦って勝ち取らなければならないのです。

ヘブルの次の年は2006年の10月から始まりますが、それはSWORD(剣)という年です。 激しいワーシップがもっと激しくならねばならないのです。神の民である私たちは、この地を霊的な力で勝ち取るのです。激しい(過激的・バイオレントな)ワーシップは自然界の暴力(バイオレンス)を打ち負かすことができます。 それはワーシップが私たちの周りの空気を変えるからです。これからの数ヶ月間、善と悪とが新しい方法で、よりはっきりしたものへと二分されていくでしょう。天と地とは緊密に提携して動いていきます。地上では新しい統治者(御国の)による評議会が町々に形成され、それによって魂の収穫をもたらすための戦略が考えだされるでしょう。 これらの組織はどのように天からの命令を宣言・布告(decree)すれば、それが実現するかを知っており、実際に物事が新しい支配下で着々と実現していきます。富を新しい権威者に移すための宣告をしていくことがどれほど重要であるかという理由がここにあります。


好機の窓が私たちの上に開いている

タイミングが重要です。- 天におられる「主をどのように求めるか」が、今の世代に地上で起こることを決めていきます。私たちは「主からのみことばを食べる」ことが必要であることを忘れないでください。 主が見せてくださったタイムカプセルの中身をここに書きます。

今から8月10まで:「砂漠が反撃してくる」 この期間は敵の攻撃に抵抗することを学ばねばなりません。あなたは前進して敵に立ち向かっていくのです。荒野、砂漠の霊にやられてはいけません。

8月9日から9月5日まで:神によって約束されたプランのための打ち破りの窓が現れます。自分、教会、町、国がこの神のプランと同じ線上に並ぶように宣言(decree)しなければなりません。(その際)神からの命令の内容(契約)を理解することが非常に大切になります。神の御心を天から地上に実現させねばなりません。ルカ11章 主の祈りを祈ってください。 あなたに与えられている賜物が新しい方法で用いられるようにお願いしなさい。あなたの良心がやすらかになるように宣言しなさい。 過去においてあなたの視野(ビジョン)を妨げたすべてのものを捨て去りなさい。

9月5日から10月12日まで:「将来のためのリーダーたちが神によって配置されるでしょう。」 私はキリストの身体なる教会が、椅子とりゲームをしているミュージカル・チェアーのように入れ替わるのを見ました。 あるリーダーたちは引退し、ある人たちは辞職し、又ある人たちは聖霊の計画に抵抗したために退けられるでしょう。 主は主の王国を前進させるために必要な賜物(の人)が用いられるように場所を空けて起用します。

10月12日から将来にかけて:「私たちは新しい脱穀機-主の手にある研がれた剣―となる。」 あなたが経験する状況があなたを研ぎ、あなたの将来のアイデンティティー(特性)を決めます。

将来・その先:「剣の交戦が始まる。」 研がれなさい! 天の霊的領域を代表する地の剣が戦いを始める。 この戦いが今の世代の未来を決めるのです。(黙示録12)

今はヘブル暦第四の月、タムーズに入った

この月がどういう月であるかを理解するには、今月は「映画(あなた自身の人生をのぞく)をみる月」であると理解すれば分かりやすいと思います。 今までの人生を振り返り、あなたが今置かれている立場にまでどのように辿りついたかを見てください。過去の良いことも悪いことも見てください。そして、主にお願いして、あなたがこれからどこへ行くのかを啓示していただき、あなたの進展振りを見なさい。そして将来のためのあなたのコースを調整し、過去に経験した「荒野の霊」があなたの前進を阻むのを許してはなりません。

この月は「蟹が殻から出てくる月」です。あなたの周りの殻が全部破られて、あなたが主の前に一切をさらけだすと、宣言しなさい。 破れた殻を身体のまわりから取り除きなさい。心と目とをしっかりと守りなさい。(申命記11:26、30:15-19)

神との提携を強めることが大変重要です。すべて神と約束したことに注意しなさい。(雅歌5:2-12)イザヤ60章をすくなくとも3回読んで、「あなたの義が輝くのを見なさい。」

この月はワーシップが霊的生活のなかで非常に重要になります。主を「霊とまこと」とをもって礼拝しなさい。ヨハネ4章を読んでください。「金の子牛」が形作られていくのに同調しないように気をつけなさい。

この月はあなたが口にする言葉に気をつけなさい。主があなたに計画されている最良のことを宣言しなさい。主のあなたへの召しに従いなさい。悪いことを語ってはいけません。この月はヘブル語のChetという文字と関連しています。良心を清められ、あなたの目から光が放たれるようにしなさい。主の光で見なさい。(終わり)


トップページへ戻る
[PR]
by walkwithgod | 2006-07-10 13:35 | アメリカからのメッセージ
<< パーフェクトな霊の嵐     ... 7月のファースト・フライディ ... >>