人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のニュース ヒーリング・ルーム・ミニストリー 2006年1月1日

ヒーリング・ルームが世界中に広がっている

祈りにより癒しとか、手を置いて祈ることを認めるかどうかについては、ある教会の中ではまだ意見が分かれているようですが、世界中でヒーリング・ルーム(癒しの家)が急増していることは否定できない事実です。

現存しているもので、一番よく知られているのは、アメリカのワシントン州・スポケーンにあるヒーリング・ルームです。これはもともとカナダの伝道者であるジョン・G・レイクが80年以上前に創設したものですが、1999年に、カリフォルニアで不動産開発の仕事をし、又、教会の長老でもあるカル・ピアスという人によって再開されました。

スポケーン・ヒーリング・ルームは週4日オープンしていますが、誰でも予約なしで行って、無料で癒しの祈りをしてもらうことが出来ます。スポケーンのヒーリング・ルームが始まってから多くの癒しが起こりました。その癒しの証言を聞いた多くのミニストリーの団体が、自分たちの街や地域でもヒーリング・ルームを開設し始めました。このムーブメントはカナダやアメリカにすばやく広がり、今は世界中へと広がっています。

カナダ全体のヒーリング・ルームのディレクターであるスティーブ・スチュワートさんは次のように語っています。「癒しに関して懐疑的な人に対して、私は神様が癒されるのをこの目で見てきたので、そのような疑いはずっと前にとりさられてしまいましたと、いつも話します。 私は北アメリカ、オーストラリア、インド、ロシア、韓国であまりにも沢山の奇跡を見てきたので、神様の癒しの力を疑うことなんてもう出来ないのです。

私は、これは信仰による癒し(faith healing)ではなく、神による癒し(Divine healing)です、と皆さんに申し上げています。つまり、私たちが癒しを求めるとき、主の力と主の御臨在が主ご自身の命と共に私たちを訪れてくださるのです。
それでは、私たちの信仰は癒しに関係がないのでしょうか。勿論、あります。イエス様も人々を癒されるとき、人々の信仰を求められました。それは、その人自身の信仰であったり、中風の男を連れてきて屋根からつりおろした友人たちのように周りの人の信仰であったり、又、時にはイエス様ご自身の信仰であったりしたのです。」

カナダのディレクターという立場上、スチュワートは多くのヒーリングの集会に出席しますが、韓国での癒しについて、次にように話しています。「聾唖者の耳が聞こえるようになったり、長年苦しんできた痛みから解放されたりしています。ある男の人は明暗が少し判別できるくらいの視力しかなかったのですが、聖書がはっきり読めるようになって帰っていきました。ある車椅子に乗った人の両腕にはいつも痛みがあったのですが、それがすべて消えました。そればかりでなく、彼は車椅子から立ち上がり、今まで長い期間5歩以上は歩けなかったのに、その建物の幅を歩いて往復することができたのです。

癌の腫瘍が、癒しのチームが見ている目の前で小さくなっていきました。又、別の癌患者は祈ってもらった翌朝、腫れがすっかりなくなり、痛みも全くなくなったといい、自分は完全に癒されたと信じるといいましたので、私たちは医者に見せて確認することを勧めました。
背中や膝の痛み、神経痛、足の痛みや腫れ等が、あまりにも沢山即座に癒されるので、私たちは追いつかないほどでした。 ある症状の人たちを呼び、彼らのために祈ると、癒される人が続出して、彼らの証がどんどんと語られるのです。」とスチュワートさんは言っています。

新しいヒーリング・ルームの場所としては、カナダのカルガリー、ニュージーランド、ザンビア、ケンヤ、ジャマイカなどがあります。世界中のヒーリング・ルームのリストは、国際ヒーリングルーム協会のサイト www.healingrooms.com で見ることができます。   (終わり)


トップページに戻る

by walkwithgod | 2006-01-01 15:01 | 世界のニュース
<< 今という年  ウエード・テーラ... クリスマスの信仰  坂 達也 ... >>